びょういん

一社の駅のそばに“やすかわクリニック”があります。
この病院はまだ出来て一年ぐらいなのですが、早くも僕のかかりつけの病院になりました。
というか勝手に任命をさせていただきました(笑)。
今日も含めてもう3回も観てもらっています。
寒くなるとすぐに風邪をひいてしまうので・・・寒いのは・・・嫌いです。
“歯医者”は若い先生かあるいは開業仕立ての病院が良いと以前聞きました。
なぜなら若い先生は最新の技術を学んでいるからだそうです。
開業仕立ては医療器具が揃っているからだそうです。
病院もそうでしょうか。
まあ〜やすかわクリニックはいずれの条件もクリアーしているので良いと思います。
しかし・・・素人の浅はかな考え方ですので実際はどうなのかわかりません(笑)。
でもやすかわクリニックは気に入りましたよ。
先生も気さくで好感がもてるし、受付の人も可愛らしくてよろしいですなあ〜(ウフッ)。


 僕が一宮に住んでいたときには“林クリニック”がかかりつけの病院でした。
ここの先生はとても物静かな先生でした。評判も良く混んでいましたね。
残念ながら先生はお亡くなりになって、今では病院も違う先生になりました。
噂では患者さんから病気をもらったとかもらわないとか?
大変にお酒が好きだったという事を後で聞いて、意外な一面を持っていらしたんだなあ〜と思いましたね。
この林クリニックは注射を打って欲しいと言うとすぐに打ってくれました。
お尻に打つ注射だったので意外と痛いのですが、すぐに風邪は治ります。
大病院だとなかなか注射を打ってくれないんですね。


 やすかわクリニックはもっぱら点滴です。
 この点滴もなかなか効きますなあ〜。
 しかし点滴で横になっているとなにやら横のベットで先生とおじいさんとの話し声が聞こえてきます。
どうやら心臓の事らしいです。この先生は心臓の専門でもあるらしく、心臓の悪い方も来ます。
話してる内容がナマナマしく、こっちまで心臓が痛くなりました(笑)。

 これからドンドン歳をとりますからね健康には気をつけなければなりませぬぞ。
幸せに過ごすためには健康が一番!
病院に行って感じました。。。。