終〜万博〜

mabikitei2005-09-26

今日は協会主催のパーティーに少しだけ出てきました。食べるものは少しだけだったけど、
派手にやっていたみたいです。「みたいです」というのはパーティーの最後の方に顔を出したからです。
しかし、あらためて感じましたがいろんな人が万博で働いていたんですね。協会パーティーの最後は“一本締め”で終わり。僕も一本叩いて帰ってきました。


 万博も9月25日で閉幕し約一年にも及ぶ仕事も終わりを告げようとしています。
今回は本当に素直に“いい仕事”をさせて頂いたと思います。
最後の講演会の時には出演者・観客・スタッフが一体となり一つになった不思議な感覚を味わいました。
「これでもう最後」と思う気持ちが一つにさせたのでしょうか? 演劇ではなかなか体験できません。
 この時に、このプロジェクトに参加させていただいた事に本当に感謝しました。


 さて、一年にも及ぶこのお仕事。
 まあ〜いろいろとありましたよ。
 これからしばらくは、いや時々は振り返ってみたいと思います。
 ええ〜関係者等にご迷惑のかからない範囲で・・・(ウフッ)。