帰り道。

瀬戸市文化センターまで自転車で行った僕。
 なぜかその日は一日中他のスタッフから同情されていました。
「餌食になった」と
僕が「明日は自転車でなく電車で来ます」とイシハラさんに告げると、
タニタと笑い出しました。
で、今度は大道具のクロちゃんに「どうだ明日は俺と一緒に自転車で来ないか?」
と次のターゲットを探していました。
 
 さあ〜当然乗って来たので、帰りも乗って来なければいけません。
クタクタになった僕は近道がある事を出演者に聞いて帰る事にしました。
真っ暗な山道をひたすら走ります。そして頂上に着いたとき遥か前方には万博の観覧車が
光り輝いていました。なんて綺麗な光景なんだろう・・・・・。
疲れも忘れて知らない道をサイクリングです。

 やがて街中に入って来ました。

 ここで変な事が・・・・。
 走っていたら突然右の方から黒い昆虫が飛んで来ました。
 僕はとっさに避けましたが、体にぶつかったような気がします。
 走りながら服をパンパンと叩きました。
 そして信号で止まったときに確認をしましたが服に着いている気配はしませんでした。
 ところがしばらく走って明るい場所で止まってふと見ると
 肩越しに何やら黒い昆虫が・・・・。
 まだ着いていたんだと思い、僕はその昆虫を指で払い飛ばしました。
 するとその昆虫は羽を広げて地面に落ちてシャカシャカと走り出したのです!
 あれ? あの飛び方といい、あの走り方といい・・・何かに似ている。。。
 そうです、僕はてっきりカナブンだと思っていたらゴキブリだったのです。
 
 私、ズ〜とゴキブリを体につけて走っていたのでした。
 あ〜気持ち悪い。。。。