新記録。

万博会場まで自転車で行っています。が、以外と自転車で通うスタッフは少なくありません。
行きも帰りもよく出会います。なぜ万博のスタッフかと分かると言いますと、
自転車にステッカーが貼ってあるんです。
このステッカーが貼ってなければ、万博会場のスタッフ専用駐輪場に自転車やバイクを止める事が
出来ません。
だからそれを見れば「あ〜スタッフだな」と判るんです。


さてこれまた先日ですが、万博からの帰り道、会場から一社までなんと37分で帰ってきました。
40分をクリアすることは出来ないだろうと思っていたので正直、ちょっぴり嬉しかったです。
その日は好条件が揃っていました。
まず、夜10時を過ぎて涼しかったこと。追い風だったこと。信号を青でスムーズに渡れたこと。
そしてもう一つお腹が空いていたこと。早く帰ってご飯を食べたい。
この一心で自転車をこいでおります。
しかも奥さんが「じゃあご飯を作って待ってるわぁ〜!」と言ってくれたので急いで帰りますワナ。

 うふッ! オノロジャナイデスヨ!

まあ〜以上のような条件のもとで記録を達成しました。

時計を見てビックリ! 
こんな事なら登り坂をもう少し頑張っていれば35分という記録を作れたと思いましたよ。
でもこれ以上飛ばすと危険だから限界かな〜?
他の人はいつもどれぐらいの時間で家に帰っているのかしら?

それで、、、汗ビショになりながら玄関のドアを開けて「ただいまぁ〜!」
すると奥さんが「お帰りぃ〜!」
そして僕が「腹減ったぁ〜ご飯ちょー」
そしたら奥さんが「まだ!」
僕が「えっ?」
奥さんが言うには「私ねえ〜忙しくて作っとれんかったんだわ!」
泣きそうな僕が「そんなぁ〜」
奥さんが少し怒り気味に「仕方がないでしょう…忙しかったんだから。今から作るから待っとって!」
力無く僕は「はぁ〜い…」

この数時間の間に奥さんに何があって忙しくなったのかは知りませんが、
パソコンの前でイライラして座っている奥さんを見つめたあと、
「作ってくれるだけでも有り難いのかしら?」と思いながら、
新記録を作った僕はシャワーを浴びにいきました。

あぁ〜もう今後、記録更新することはないなあ・・・・。
安全運転に心がけましょう・・・みなさん。