こびと?

昨夜は義理の妹が泊まりに来ました。


 奥さんは数ヶ月前に禁酒を宣言しましたが、いつの間にか禁酒は解かれてました。
お酒は飲みだしたら止まりません。
「なんか〜飲み足りないなあ〜」と言って、お酒を一緒に買い出しに行くようにせがまれます。
だけど僕は「ダメ!」と言って止めさせます。
奥さんは「え〜っ」と言って我慢します。
ところがその明くる日の朝はいつもだいたい決まって奥さんはすっきりと起きます。
そして「あ〜昨夜、お酒を止めてくれたおかげですっきりと起きれる、ありがとう!」
なんじゃそれは! はぁ〜何で感謝されるかわからんなあ〜夫婦生活は!


 さて、姉妹がほろ酔いでテレビを見ていたとき妹さんが、
「お姉ちゃん聞いて。この間、自分の部屋でこびとを見たの!」
妹さんが言うには。自分の部屋で寝ころんで本を読んでいたら頭の後ろで気配を感じたそうです。
で、振り返っても何もない。変だな〜って思って寝たら、深夜に騒がしい声が聞こえてくる。
ふと見ると中京テレビのキャラクターのような小さな生き物がいてガヤガヤと騒いでいた。
と言うのです。
何を言っているんだろうと思っていたら奥さんが、
「え〜っ!わたしの部屋では夜にしょっちゅう騒いでたよ。わたしは『あ〜また騒いどる』と
思ってほかっといたよ!」
「お姉ちゃんの部屋にもいたんだ」
「あの家には(実家)なにか住んでるんだよ!」
という会話が姉妹の間で交わされていました。
マジでこの話をしている姉妹に・・・一瞬・・・距離をとりました。

まあ〜いろいろと感受性の強い人もいますからね。
僕にはさっぱりわかりません!

ただし付け加えておきますと、、、酔っぱらいの話です。
だってこの夜は二人ともこびとの声も聞かないほど“ガァーガァー”と寝てたんですから…朝まで(笑)。