宇宙人?

mabikitei2005-08-03

万博のパレードが中止になりました。
しかし安全性を考えてまた復活するとおもいます。


さて、中止になるきっかけを作った土曜日のパレードは本当に人の数が凄かった。
ループ上は人で埋まって身動きがとれませんでした。「将棋倒しになったら危ないから向こうに行こう」と子供に声を掛けて逃げていたお母さんがいましたが、僕もあまりの人の多さに少し恐怖を感じました。
その人の中をかき分けて、ようやく北ゲートまで何とか辿り着きましたが、もうスタッフや警備の人も殺気だっていました。とにかく僕は自分のスタッフバッチを顔の前に掲げて「愛知県館のスタッフです。通してください!」と声を出し続けていました。すると別のスタッフが
「こっちに来てください! 早く!!!!!!」
と僕の手をグイッと引っ張って柵の外へと出してくれました。


パネルの裏に入り「ふぅ〜」と一息ついていたら、目の前に現れたキャラクター人形達。
マンモスとかカモノハシ君とか待機していました。
その中で奇妙な宇宙人が一生懸命にステップの練習をしていたんです。
しかもこの表情で黙々とステップの練習をしていたんです。

「これはどこのパビリオンのキャラクターなんだろう?ねえねえ宇宙人さん」

と言ってカメラを向けたら・・・ポーズしてくれました。

その時には本当に“宇宙人”だと思っていました。が、後でわかりました。
“猿”だったんですね。

失礼いたしました。。。。。。