戦い

mabikitei2005-07-16

先日、夢を見ました。
これがどういう夢かと言いますと・・・泥棒と闘う夢です。
いえ正確には闘う寸前で目が覚めました。


 その夢は、まず隣の部屋に泥棒がいるところから始まります。
 僕は忍び足で隣の部屋の襖を開けます。部屋の中は月明かりが差し込んでいます。
 泥棒は部屋の隅っこでうずくまって身を潜んでいました。
 僕は泥棒のそばに行って、上からパンチを振り落としました。
 夢はここで終わります。

 なぜなら?

パンチを振り落とした瞬間に奥さんが「何をするの!」と言ったからです。
目が覚めて気がつきましたが、僕は奥さんの太股をおもいっきり殴っていました〜笑〜。
しかも奥さんの布団に潜り込んで・・・!

隣の部屋=奥さんの布団。
泥棒の頭=奥さんの太股。

 殴られた奥さんは、そりゃあ当然怒りますわな。

「実は泥棒と闘って・・・」なんて言えまへんでしたので、謝ってまた寝ました。

すいませんでした。。。
この場をお借りして謝罪をいたします。

反省〜!

(尚、写真は僕でも奥さんではありません。某博士のお昼休憩の写真です。)