うわっ〜。

mabikitei2005-07-13

先日、母がチャンジャの差し入れをしてくれました。
僕はどちらかというとキムチよりチャンジャの方が好きなんです。だから万博会場でたまに韓国館に行ってはチャンジャを買って来ます。
その買ってきたチャンジャですが、最初の頃は僕が一人で食べ尽くしていました。ところが最近は奥さんも「おいしい。」と言って食べます。韓国館のチャンジャは日本人にも食べやすくしてあるのでしょうか?
味も幾分まろやかに感じます。
ところが母親が持ってきてくれたチャンジャは一味違いました。こってりして美味い!
これぞ本場!
と叫びたくなる代物です。

 ところが、このチャンジャ、強烈なニンニクの香がします。

パクパク食べてる僕の口臭は間違いなくニンニク臭いらしいです。
いえ奥さんが言うには「らしい」はつかないみたいです。「ニンニク臭い!」とハッキリ…地下鉄の中でも、一緒に買い物に行ったナフコの店の中でも大きな声で言われます!

ついつい恥ずかしいので「うるさい!」と言い返してしまいます。

 まあ〜いまはドラキュラも寄りつかない状態ですから、血を吸われることもなく安心してます。が…

しかし、このままではと思い、匂いを幾分和らげる為に牛乳をがぶ飲みしてます。
お陰様で・・・腹をこわしました。

電気屋に行くわけでもなく、、、トイレに駆け込む次第です。

だからいま我が家では牛乳パックの空が沢山転がっています。。。