暑ぢぃ〜

この暑さはなに?
最近の僕の日課
万博から自転車に乗って帰って来たら、汗でびしょ濡れた服を脱いで洗濯機に入れます。
ついでに奥さんの物も入れてスイッチを押します。
最初は“大の男が洗濯なんか出来るか!”と思っていましたが、着る服がなくなるので仕方がありません。
で、今度は洗い終わった洗濯物を籠に入れてベランダに干します。
予めハンガーをベランダに用意して、次から次へと竿に掛けていきます。

奥さん「あたしゃ楽が出来てうれしいよ。躾が行き届いた証拠だな」。
僕「“躾”とはなんだ〜! 俺は犬じゃないぞ!」
奥さん「あのね〜ズボンとか、タオルとかは、ちゃんとパンパンと叩いて伸ばして干してねシワになるから」
僕「待て、そんなダメはいらない。だいたい君がやらないから、やるんだろう!」
奥さん「仕方がないでしょう! 仕事して疲れて帰って来るんだから!」
僕「俺も疲れとるわ!」
奥さん「え〜っ? 何か仕事してるの?」
僕「坼□?※#Б∞〜!」

彼女から見ると、どうも僕は仕事をしていないみたいです。
仕方がないから洗濯と掃除とご飯を炊くを手伝います。

あ〜共同生活は厳しいなあ(泣)。