クーラー

いや〜今年の夏は暑くなりそうだ。
てなわけでして、とうとうクーラーを設置いたしました。「電気代の事を考えると値段の高いクーラーを買った方がいいよ」とのアドバイスをいただいてました(きっとそうだと思う)、が…残念ながら、私の稼ぎでは安い物しか買えませんでした(ToT)。。。それでも片手もしたから痛かった。(あれ?片手で痛いと言うと、ちょっと貧乏過ぎて恥ずかしいかな?)でも早速チラシを見て近くのケーズデンキに行って、買い物をしてきました。

いや〜快適ですなあ。涼しい涼しい!
昨年の夏は、勝ち名乗りを受けて拳を高く突き上げる猪木状態の汗で…(あっ、つまり“ダァ〜ダァ〜”と言う意味です)したから、それに比べると天国のようです。これで一緒に暮らす雌さんから「暑い!」と言われなくなるでしょう。しかし今度は雄さんは他ごとが気になります。やっぱり安いからね、電気を食うと思うんだ。だからこれからは節電を心がけようと思います。無駄な電気は使わない!←やはり地球環境を考えるとこれは大切ですよ。地球温暖化は一人一人の心がけです!クーラーをつけると、それだけ外に熱を発散するわけだから、、、いくら暑いとは言え少しは耐えないとね。なぁ〜んて言いながら本当は電気代を抑えたいだけなんだけどね。でもでもこれで快適な夜が迎えられるわあ〜。

と、言うわけで昨夜はクーラーをつけて寝ました。
そうしたら今度は寒い寒い!温度を見たら24度です。雌さんは冷えた部屋の中で布団をかぶって気持ちよさそうに寝てました。
雄「なんで布団をかぶるの?」
雌「寒いから」
雄「?」
雌「クーラーをガンガンかけて、布団をかぶって寝るのは気持ちがいいの!」
どうやら至福の時を味わっているみたいです。
不思議な会話の後にクーラーの温度調節をしました。28度ぐらいにすると今までとあまり変わらないんだよね。だからクーラーを消して、またいつものように窓を開けて扇風機を回して寝ました(笑)。

なんのこっちゃこりゃあ・・・ということで、エンディングの曲が入ります。
♪エ〜ンヤコリャ、エ〜ンヤコリャ、エ〜ンヤコリャ、コリャコリャ♪
あ〜こ〜りゃこりゃあ(ドラキュラ)。
でした。