寝言。

mabikitei2005-06-26

昨夜は本当に蒸し暑かった。こういう時はもう大変です。窓を開けて、扇風機を回し続けて、アイスノン(アイス枕です。決してアイスマンの間違いではありません。で、アイスマンとは…是非、愛知万博の愛知県館の「地球タイヘン大講演会」をご覧ください。わかります。)を用意してと、、、こちらも寝るのにタイヘンになります。なかなか寝付けない僕は浅い眠りの中におります。そうすると“夢”を見ちゃうんですね。しかも大概は苦しんでいる夢(ToT)。そこで、これは隣で寝ている奥さんの証言なんですが・・・「う〜ん」とは「ムニャムニャ」とかの寝言を言うらしいです。そしてとても苦しそうな顔をして寝ているそうです。しかもたまに突然大きな声で「おい、やめろ!」とか「バカ野郎!」とか言っちゃうんです(どんな夢をみているんだ〜笑〜)。その時は自分でもうっすらと意識があるんですが、グ〜ッと頭の中から込み上げてくるものがあって、思わず大きな声を出しちゃう。。。朝になるといつも奥さんに怒られます・・・「うるさい」と。
あ〜ストレスが溜まってるんだなあ〜と感じます。
そこで、快適なライフスタイルの提案が奥さまから出されました。「今年こそクーラーを付けようよ!」
今年の夏も暑くなりそうだから。クーラーを付けることに事にしました。
うっふっっ…予定では明日取り付け工事がありますだに。