窓の外は雨〜。

今日は事務所でコソコソと仕事をしてました。
たまに奥さんから「事務所でいつも何の仕事をしてるの?」と聞かれます。
どうやら友人や職場の人に「旦那さんは何をしてるの?」と聞かれるらしいです。
彼女もどのように説明していいのかわからなくて困るそうです。そう言う僕も自分が何の仕事をしているのか説明ができません。適当に「マネジメントだよ」と答えてもピンと来ないもんね。僕の場合、舞監にしてもマネジメントにしても7〜8割はデスクワークだもんね。僕のデスクワークは大した事がないから暇なんです〜笑〜。それにほとんど自分はプー太郎に近いと思います。だから先の事を考えるといつも「このままでいいのかしら?」なんて思います。もう少し充実して収入がある生活をしたい!と思っていますが、、、何せ等身大が低いもんですから等身大のライフスタイルも低くてしょうがないんですな。だからたまに「貧乏は嫌!」と奥さんが酔うと言うんですね。 等身大がなぜ低いか? 足が短いからです。 足が短いからライフスタイルも下流になるんじゃないかな・・・。来年は何をしてるのかなぁ〜僕。
そう言えばとうとう奥さんが昨日からお酒を断ちました。。。
3日坊主にならないようにお祈りをしましょう〜笑〜