ジュリー!

やっと婚姻届が受理されました。 結婚して一年経ってからの婚姻届。遅れたのは、ほったらかし(?)にしていた僕が悪いですけどね。まあ〜一応これで戸籍上も夫婦になったわけであります。でもって今度は結婚指輪をほったらかしにしてありますから、次は指輪を用意しようかなあ〜。でも蒲鉾も結構かかるんでしょう?これももう暫くお預けかな・・・(笑)。 
ところで、役所で手続きをしていたら、隣の受付に綺麗なお姉さんが現れて「7月7日に入籍をしたいので、書類の確認をしてください。」と役所の人にお願いをしてました。一ヶ月先だけどお姉さんに何があるんだろう? その日に式を挙げるのかな? 相手はどんな男性なんだろう? いいねえ〜こんな美人をもらって! で、この人は何人? 受付に来る人はみんな自分と同じ外国人に見えちゃう!。 お姉さんにこっそり「幸せになってくださいね・・・。」なんて心の中で言っておきましたから、ご安心くだされ。 
 さて、ようやく手続きが終了したあと、受付のおばさんがにっこりと微笑んで「おめでとうございます。」と言ってくれました。役所の人にそんな言葉をかけられるとは思ってもいなかったので、おもわず「ありがとうございます、お手数をおかけいたしました。」と言ってしまいました。はて・・・一瞬ここは結婚式場?なんて思いました。きっと受付のおばさんは婚姻届を出しに来た人には必ず言っているんだろうね。なんか気持ちよくなりました。。。でも外に出たら、結婚式場ではなく、やっぱりそこは区役所でした。ん〜現実は厳しい! こらから厳しい!