久しぶりに・・・。

先週は火曜日から日曜日までず〜と小屋入りをしてました。
舞台は「生もの」なんて言われますからねぇ〜。何が起こるかわかりません。
案の定、いろいろハプニングがありましたよ。。。
いつも感じますが、幕が上がって、そして無事に幕が降りるとホッとしますね。

さて、久しぶりに万博会場に行きました。自分が居ない間に何か問題が起こらないか心配でしたが、
やはり何事もなく無事に“講演会”は行われていました。

僕はマウンテンバイクでいつも通ってます。そのお供に今日から新しいアイテムが登場です。
『サングラス』なんですね〜。実は万博会場に近づくにつれ、小さな虫が目の中に飛び込んで来ることが
何回かありました。
近くには水で洗える所なんてありませんから。
しばらくは目の中に虫が入った状態で自転車を漕がなければいけません。
そこで仕方がないから自転車を漕ぎながら、必死に欠伸をして目に涙を溜めて、虫を涙と一緒に流し出す。
そんな変な技術を身につけました(笑)。たまに滑稽な事をしながら自転車に乗っているのです。

その話を奥さんにしたら不憫に思われたのでしょうか、早速サングラスを買ってきてくれましたね。

今日はそのサングラスかけて行ってきました。

しかし流石に小さな虫が、目の中に何回目かに飛び込んで来たときに、心の中で叫びましたよ。
「これ3回目〜!」ってね。
そしてすぐに「俺はアンガールズかよ!」って自分でツッコミを入れました。

ええ〜もちろん・・・自転車に乗りながらね。