まさかね。

相変わらず役者として売れず(苦笑)収入が少ない。
バイトを増やせばいいのだが、そうなると「タレント役者」として活動が制限される。
こうなると支出を見直して減らすしか無い。
そこで今、出て行ってるお金を見直してみることした。

さて。
先日だが。
ネットで「NHK受信料」の事が載っていた。
なんでも地上放送なのに、勝手に「衛星放送」にされて契約させられてたという記事だ。

そう言えば私も再契約するにあたって値段を確認したのだが、一瞬「あれ値上がったの?」と
思う金額を聞かされた。
しかし、その時はNHKの下請け職員と激しい(?)言い争いの応酬(笑)をしていたので聞き流していた。

ふと。
その事を思いだして「まさか?地上放送なのに勝手に衛星放送にされてないよな」と契約書をみたら
「衛星」になっていたから驚いた!

これは「衛星と書込んでください」と言われたから書込んだと思う。
カリカリとしていた自分が悪いとは思うものの。
やはりNHKの下請け業者には腹が立つ。

なんの説明もなく、
「書込め」と言うから書いた。
「書いたのは自分」だ。
文句は言えない。



が、これは荒手の詐欺だ。

こういうのは何とか成らんモノかね。

まあ〜騙されるこっちがいけないんだけどね、、、。

あ〜思い出すだけでも悔しい!