シミ

かねてから気になっていたものを治療してきました。

頬に出来たシミです。
歳をとったのでしょうね。
顔中にシミが出来ていました(笑)
その中でも5ミリ程に大きなったシミが盛り上がって、
去年の暮れから成長し始め、今年になったら成長の具合が加速しました。

どのくらいの大きさか?
何せ影にボコッとした形が映し出されるくらいの大きさです。

そこで美容整形外科に行って切除を。

治療にもいろいろな方法があるんですね。
最初、ホームページを見て「あれ、こんな安い値段で治療できるの?」
なんて思って早速、飛び込んで行きました。

ところが提示された値段は安い値段の3倍!

先生曰く「大きいね」とそれで3倍?
これはレーザで焼く処置の値段。

もう一つ。
今直ぐに出来る治療として、その場で焼いて壊死させる方法。
この場合は瘡蓋が出来るのでちょっと目立つ。
でも「数百円で治療が出来る」

悩むね(笑)

で、「どっちの方法が後が残らず奇麗になりますか?」と訪ねたら。
「どっちも一緒です」と。
なんじゃそりゃあ?
レーザーだと早く治るってことでしょうかね。

「それじゃあ壊死させてください」
「ちょっと痛いですが我慢してください」

コップに綿棒らしきものが突っ込んである。
その綿棒をシミに当てると、ジューって音がしました。
それを何回か繰り返して終了。

これで大丈夫?
一応、モデルなんですけど(笑)

そして黒く焦げて固くなりました。