上手いよ


ロケのお昼に食べに行ったラーメン屋さん。
つけ麺で有名な富士山の名前が入った某55のお店。
汁の上に鰹節の粉末の粉が乗っていました。

つい最近、私。
この粉末の粉を買って来てご飯の上にかけて、麺つゆをかけて食べておりました。
これが目茶苦茶美味い!
ご飯のお供の一つにあげて良し。

話はラーメンに。
その鰹節の香りはなんたるものや。
汁のダシにも使われているのであろう。
香りが漂い、これまた美味しい。
でもどこかで味わった感じがする。
何となくあそこの鰹節だったりして。


食べ終わり店内を見渡すと厨房が見えるガラスにずらりと並んだ鰹節のパック。
見れば!
自分が買って来た鰹節の業者製造の物が!
どうりで!

なんか病みつきになりそう(笑)
また食べに行きたいなあ〜ここのラーメン屋(笑)

鰹節。
それは「節辰」の鰹節でした。

以上、岡田がお伝えしました。