無事に終了

劇座の公演が無事に終わりました!

いや〜今回もきつかった(苦笑)
戦争物の演出は僕には荷が重い。
なにせ戦争を体験した人間ではない。
だからこそ、そこは想像力をと思うのだが。

その当時の人の「生きるか死ぬか」の体験を
今の私たちが伝えるのは或る意味無理は或る。

では、なにを伝えるのか?
「反対」と伝える事しか出来ない。
その思いで一心に創りました。

この二週間は、終わった疲れがドッと出ました。
が、休んでる暇はなく、すぐに次の作品が(泣)

ど〜も断れないたちで(苦笑)

今年は戦後70年という節目の年。
で、次は戦争物の作品のリーディング。
ちなみに12月に出る舞台も戦争物のリーディング。

続くねぇ〜って感じかな。