ワークショップ

先日、事業団の高校生相手のワークショップを行いました。
これで3年目になります。
一年目、二年目とも30人近い高校生を集めてくれました。
しかし、流石に30人にもなると、とても3時間では面倒が見れません。
今回はグンと減って「6人」
ホー。
これだといいねえ!

結局、当日は13人に増えていました。
僕のワークショップは今回で終わり。
三年やりましたからね。
次の人にバトンタッチをしなければいけません。

で、今回は最初から座学にして実演を交えた講座にしました。


しかし高校生のエネルギーは凄いですなあ〜。
兎に角、元気が良い!

途中、フッと思ったのは。
もし、自分に子どもがいたら?
まあ〜高校生がいても全然おかしくない年齢。

きっといたら?
絶対に今とは違う人生を歩いていたはず。

ワークショップの時にそんな他ごとを考えてしまいました(苦笑)



ワークショップは無事になんとか終わらせました!
実は、演劇大学に関わった事がだいぶん役にたっています。

あそこで講座の勉強もさせてもらった気がします。
そう思うと。
今回の高校生のように、僕ももっともっと頑張らねばと思いましたねえ〜。