屋台

一宮市には今から30年ほど前に
市を二分するほどの人気の屋台ラーメン屋さんがありました。
(とは言っても二分してたかどうかは知りません〜笑〜)

その一方のラーメン屋さんによく連れて行ってもらいました。
富士町にあったその屋台は、
駐車場を借りていたのでしょうか。
割と広い駐車場の一角にテントを張って営業していました。
醤油味に縮れ麺。
縮れ麺がスープを絡めて美味しいラーメン屋さんです。

いつも混んでいて満席状態。
忘れもしないのは、家からご飯を持ち込んで来て
ラーメンとご飯を食べている家族がいた事。
僕は必ず大盛りラーメンを頼んでいた事。

そのラーメン屋さんはいつの間にか場所を移転して、
大江川のそばにお店を構えました。

そして行かなくなりました。
やがて僕も一宮を離れる事になりました。

お店が移転した事は知っています。
いつの頃からか、メニューにチャーハンや餃子が入った事も、
お店の外からわかりました。

どうもお店は息子さんの代に変わったみたいです。

そのお店に本当に久しぶりに入ってみました。

当然ですがもはや昔の面影はありません。
注文した中華そば。
あの頃の。
子供の頃の。
食感は?

出されたラーメンは懐かしい醤油味。
麺も縮れ麺でよくスープに絡んでいました。

味は変わっていないみたいです。

変わったのは僕の方でした。


その昔、
一宮には人気を二分するラーメンの屋台がありました。

一富士では
今でも、
その味が、
親父さんが作った味が守られている感じがしました。




その昔、
一宮には人気を二分するラーメン屋さんがあったとさ。。。