飛行機

mabikitei2012-08-07

マンションの上空を飛行機が飛ぶ。
主な飛行機は航空自衛隊の飛行機だ。
かなり低い高度で飛んでいく。
しかも結構な音を響かせてだ。


また自衛隊の飛行機か!
と見上げてみたら民間の飛行機も飛んでいた。
しかもどこかで見た機体だった。
しかも機体はカラフルな色だ。
「もしや?」



また民間の飛行機が一社の上空を飛んで行く。
見上げてみたらこんどは違ったカラフルな機体の色。

以前にテレビの取材で乗せてもらった飛行機だとわかった。

それ以来、音がすれば空を見上げている。
今度は違う色の機体だ。

どこから帰ってくる路線だろうか?
見上げれば車輪が降りているのがわかる。
着陸体勢に入っているのだろう。

僕は地面に足をつけて見上げて思う。
頑張れ、FDA。とね。