僕は時の涙を知る

初めて飛行機に乗りました。
いや、乗せてもらいました。
スターキャット「どえりゃあ名古屋」のリポートでの話です。
しかし生まれての飛行機にドキドキ。
前日から寝れなかった僕です。
取材先はフジ・ドリーム・エアラインズ。
http://www.fujidream.co.jp/
県営名古屋空港(小牧)から出ている飛行機。
これです↓

「ひょいと岩手」へと言うことで
いわて花巻空港へ約1時間の空の旅

高所恐怖症に閉所恐怖症。
空の上で恐怖と不安でパニックになったらどうしよう。
そんな気持ちが絶えずネガティブにさせる。
しかし仕事を断ることは出来ない。
覚悟を決めての搭乗でした。
機内は割とゆったり目のサイズ。
2席ずつに配置された座席。
それは76人乗りの小型ジェット機

最後になるかもしれないこの日を、
ブラジル製産の飛行機に身を任せる。
後で知るのですが、エンブレア社(ブラジル)は
世界で4番目に大きな飛行機の会社。
小型ジェット機のシェアは結構広いらしいです。
そんなジェット機に乗って行ってきたのが↓

いわて花巻空港でした。
当然、帰りも飛行機でした。
飛行時間は往復約2時間。
何とも便利な乗り物があるものです。

今まで「絶対に飛行機に乗らないし乗りたくない!」
と言ってきたけどこれで終わりました。
でも、やはり鉄の塊(固まりじゃないけど)が
空を飛ぶのは信じられない。

このフジ・ドリーム・エアラインズは
格安航空会社とは違います。
空の時間を快適にがモットー。
だから座席もゆったりと座れるらしいです。
飲み物のサービスもありました。

是非ご体験を。


貴重な体験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

m(_ _)m