恥ずかしい

前々から思っていたことがある。
それはマナカの機械だ。
なぜあんなにも音声が大きいのか?
マナカにチャージーするたびに思う。
「金額を入れて下さい」
「チャージーは終了しました」
など本当に音声が大きい。
周りの人に
〜今、チャージーしていますよ!〜
教えているみたいだ。
別にそんなアピールはいらない!
コッソリとチャージーしたい!
僕のような恥ずかしがり屋にとっては本当に迷惑!
きっとご年輩の方などに対しての配慮なのだろう。
それしか思えないくらい無駄に大きい音声だ!
しかも何故かあの機械音で作られている女性の声に
イラつく(笑)割と事務的な冷たい声だ。
そこで僕はスピーカーの部分を手で押さえる事にした。
すると手のひらがビリビリと振動する。
その度に「でけえよ声」と思う。




こう思うのは僕だけかぁ〜?(苦笑)