おいおい…

次の総理大臣が決まった。
一年おきに変わる国の代表にうんざり気味だろう。


一体どこまで本気なんだろう?と思う。
参議院での投票結果に呆れるし笑えた。
実際国会内でも失笑だが爆笑だか分からない笑い声が起こる。
それは投票数を報告したときだ。
小沢一郎1票!」
ん?と思った。
次に「海江田万里1票」
これはもうやけくそで自分に票を投じたのだろうか?
そして「鳩山邦夫1票」で
国会内が笑いで揺れた。
いずれの三人は本人が書いたのか?
ウチ二人は絶対に違うだろう。
だとしたら総理を選ぶ大事な1票をこんなに
面白く使うとはなごとであろうか。
本気か冗談か。
いずれにせよ国会議員の「質」が落ちている証拠だ。


どうだろう憲法を改正して国会議員からしか選ぶのを
やめて有能な国民から選ぶようにしては。
腐った蜜柑の方程式ではないが、そう言われないように
頑張ってもらいたいものだ。


だけど増税は、、、ちょっとつらいなあ〜貧乏役者には。
(苦笑)