痛みだす。

mabikitei2011-08-17

11月にある舞台の稽古日でした。
ようやく先週1幕が終わり、今日は2幕から
始まりました。
演出家が「こう動いて」とか「あ〜動いて」とか
指示を全て口頭での演出でしたが出していました。
役者は動きをつけられるのを嫌います。
しかし動けなければつけられても仕方がありません。
何故なら演出は芝居を組み立てていかなければいけまん。
それはお客様への責任があります。
つまらない芝居を創ってはいけないのです。
今回は素人劇団(そう言う僕も素人ですが)への
客演です。
演出とも初めて組みます。
若干の戸惑いが(合う合わないなど)ありますが、
割と自由に演じさせてもらっていることに、
責任も感じていますよ!

さてさて午後からはまたもやタンゴの稽古。
みっちりと2時間半。
最後は膝が痛み出してきた(苦笑)
お爺ちゃんか俺は?
なにせアルゼンチンタンゴは非常にハード。
本当に芝居の最後の5分程のダンスなんだけど、
芝居の稽古以上に内容が濃い稽古に最後は
やっぱり今回もバテた(笑)