群がる

mabikitei2011-08-15

金閣寺ハーゲンダッツの自販機に
群がる外人さんたち。
金閣寺の園内にハーゲンダッツの自販機が
あることじたいご時世なんでしょうね。






さて話は隣の部屋の外人さんです。
以前はウィリアムスさんという人が英会話教室
開いていました。
愛知万博の頃です。
せっせと通ったウィリアムスさんは一杯グッズを買って、
そのグッズを部屋にペタペタと貼っていました。
僕は一度、部屋に案内されて見せてもらった事があります。
ところがここ数年、そのウィリアムスさんの
姿はなく、変わりに違う外人さんが
講師をしているみたいです。
髪は白髪で長身のスラッとした外人さん。
会えば挨拶を交わす程度です。
この外人さん、、、ほんの一月前。
早朝に大きな声で「Fuck!」とベランダで叫んでいます。
どうやら携帯で話しているみたいでした。
しまいには「Fuck!」と連呼しながらお出かけ
していきました。
また、先日は「お前は山下清か!」とツッコミたく
なる服装で、、、やはりお出かけしていました。

さてこのお隣の部屋は壁が凄い模様になっています。
たぶん以前のウィリアムさんがご自分で
貼られたと思います。
不思議な模様で紫色の壁紙でした。
ところが数日前からこの外人さんがガリガリ
この壁紙を剥がし始める作業をしていたのです。
玄関の扉を開けてガリガリと剥がしています。
僕は思わず「何をしているのですか?」と声をかけました。
すると外人さんは「チェンジ!」と言います。
「引っ越し?」
引っ越しをするから剥がしているのかと思いました。
が、「チェンジ」と答えるのみ。
この話を妻にしたところ
「外人は部屋の模様替えを勝手にやる」と言っていました。


どうやら自分好みの壁紙にするから剥がしていたみです。


ですが賃貸ですからね、
勝手にリフォームしているようなもんですが(笑)
3〜4日は扉を全開してガリガリと剥がす
作業をしておりました(笑)



ウィリアムスさんはどこでなにをしているんでしょう。
どうやら他にも部屋を借りて英会話教室
開いているみたいですが、、、。
結構なお歳でしたので、、、ひょっとして。
または母国に帰られたのか?

そんな事を感じた今日この頃です。