懐かしい

mabikitei2011-05-07

ロケ先の資料館に懐かしい看板を発見。
「長栄軒のパン」だ高校の側にに小さなお菓子屋さんがあった。
そのお菓子屋さんに掲げられていたのがこの看板だ。
あれ以来、殆ど見たことがない。
と言うか記憶から消えていた。

今では名古屋から撤退したらしい。

残念ながらどんなパンだったまでは思い出せない。

今で言うと昭和の香りがするお菓子屋さんだった。
なぜかそこにたむろっているのは高校生。
そこでカップラーメンを食べる者や、
パンを食べる者と様々いた。

二昔前まではこの看板は結構掲げられていたように思う。

もうこれも昭和と言う名残なのか。

北名古屋市歴史民族資料館で見つけた物である。