肥満

鏡に映った自分の顔を見てビックリした。
覇気のないオッさんになっていた。
首まわりには肉が付き、
無精髭が生え、ドロンと垂れた目。
考えてみたら人生で輝いていた時なんて
なかったのではないか(笑)
これでは本当にいけないと思った。
やはり手始めに体を絞ることだろう。
が、寒いと外に出て走る気にもならない。
貧乏だから自分に投資すらできない。
いかんイカン、ネガティブになる。




アースマラソンと言って地球一周を
走るという無謀の挑戦に出かけた、
寛平さんが日本に帰ってきた。
「やるぞ!」と言って出発したものの、
やはり過酷な挑戦であっただろう。
数多くのサポーターがいたからこそ、
あそこまで自分を追い込み達成できたのであろう。
印象的だったのは、中国での最後の日。
寛平さんは大きな声で泣きながら走っていた。
人目を憚らずにだ。
走り出した時には後悔もしただろう。
目の前に迫った日本に思わず涙が溢れる。
ひょっとしたら生きて帰れなかったかもしれない。
この小さな男の過酷な挑戦は、
実にいろんな人に勇気と感動を与えている。



体型は関係ないと思うが、
ボテッとして冴えない男ではダメだろうな。
地味ですが、地道に肉体改造したいなあ〜
と思うこの頃です。