調子悪し!

Macの調子が悪い。
途中でプチっと音を立てて電源が落ちる。
その後は二三日は電源が入らない。
これではメールが見れない。
ブログは偶然立ち上がっている時に書くしかない。
何が原因かはよくわからないが、電池パックが
原因のひとつであることは間違いないだろう。
そこでMacショップに行って、電池パックが幾らか
聞いてみた。
ところがだ、、、若い店員さんに「G4の電池パック
なんですが」と言ったら、店員さんは「?」となっていた。
聞けばもうG4は生産をしていないらしい。
だから彼は「G4って何?」の「?」だったのだ。
その割りにはG4の電池パックはまだ販売している。
しかし電池パックに1万5千円もかかるのには驚いた。
仕方がない、、、暫くはパソコンの機嫌をとりながら
立ち上げるしかない。
買って5年くらいになるが割と酷使してきたかもしれない。
回転が速いこのパソコン業界。
店頭に展示してあるノートパソコンに薄さに驚いた。
我慢我慢だ。
贅沢は敵です。


さてまたぞろ生放送に出てきました。
今の自分の悩みは本番で言葉が出てこないこと。
フリートークでのやり取りで次の言葉が出てこない。
いや頭の中では言葉が出てきているのに、
口に出せなかったりする。
はては全く違うことを口走っているときもある。
相変わらず、伝えたいことの半分も言えず、
頓珍漢な返しをしてしまい時間を使ってしまう。
全然、アカン。
生放送後は本当に、、、落ち込む。
そう言うものなんだろうかねえ〜。