無題

mabikitei2010-08-26

全国で100歳以上の高齢者の行方不明が相次ぐ。
しかしこれは単なる役人の怠慢ではないだろうか?
戦争があって記録が・・・。
コンピューターの入力ミス・・・。
転移届けが出てなかった・・・。
死亡届が出てなかった・・・。
今になっていろいろと言い訳を言っている。
が、面倒くさいから手をつけなかっただけだろう。
だって僕が入っているNPO法人の名簿は30人くらいだが、これを整理するのも意外と大変だ。
誰が会費を払っていて、誰が会費を払ってないか。
規模と内容は違うが、チェックを怠るから
後々問題になる。
それにしても、江戸時代に産まれた人が生きている
なんて、どんなに素晴らしい事なんだろう!
人間は何歳まで生きることが出来るのだろうか?
「戸籍上は」と言っているがホントにそう?
ちゃんと調べた?
本当は生存していてるんじゃない?
だって戸籍という証拠があるんだから!
未確認生物の雪男には足跡という証拠があるから
胸ときめかせ捜し回っている人がいる。

入力ミスなんて絶対にウソだよ!
江戸時代に産まれた人がまだ生きてるなんて事が
バレたらエラい事になるから今まで隠してたんだ。
でももう隠しきれないから口実を作って
いま一斉に公表しているんだと思うよ。
今までなんで隠していたんだろう?
これは世界に誇れることだよ!
世界中の科学者が研究の為に次々と日本にやってくる事になるね。


日本バンザイ!
日本は生きていくには最高な国だ!
だって150歳まで生きていられる環境なんだ!



バイト先の窓から外を見たら秋の雲が
空に浮いているのを見つけました。
暦では秋です。
使い古されてはいるが「夏の夜の夢」は
まだまだ続くことになるであろう。