あ〜ぁ。

mabikitei2010-08-18

分けてもらい育てていた胡蝶蘭が暑い日差しにやられた。
ベランダに出していた小生が悪いのだが、
それにしても強烈な暑さである。
日に焼けた(?)葉は茶色になっていた。
申し訳ない。。。
水をたっぷりとあげたのだが後の祭りかも知れない。
ひょっとしたら死んでしまったかも?
何とか生き返って(?)くれないだろうか。
それより(?)いつまでこの暑さが続くのか?


ウチのクーラーはちっとも効かない。
掃除をすればいいのだろうが、素人ではどうにもならない。
妻は「安いのを買ったからダメになった」と言っている。
本当は業者に掃除を頼むつもりだったが、
そうこうしてる間に金が尽きた(笑)

誰かが言っていたが人間は寒さより暑さの方が絶えられない。
らしい、、、。
後、、、半月は我慢かな?
せめて湿気がなくなれば多少は助かるのにネ。