暑い

mabikitei2010-07-20

いきなりの猛暑でグタグタになります。
知ってか知らずか、梅雨明け宣言が出て、
一斉に蝉が鳴き出した。


 19日は朝から岐阜に行っていました。
朗読の公演のお手伝いをしに行ってきたのですが、
・・・岐阜は暑かった。
文化センターのクーラーも半効き状態。
ジッとしているだけでも汗が出る状態。
水分補給が必至。
時間が空いたのでそのクソ暑い日に近所にあった
柳ヶ瀬にちょいと行ってきました。
中心部は人も多く、それなりに活気が。
でも人がいたのはそれまで。
一本外れるとやっぱりシャッター商店街となっていました。
ここだけの問題ではないでしょう。
隣の一宮の本町も酷い状態。



さて朗読の公演は満員御礼状態でした。
とりあえずは良かったですね。