懸念

不安だったNPOの総会も無事に終わった。
理事及び事務局長の肩書きはあるものの
「あれをやっておいて」「これをやっておいて」と
言われるたびに面倒くさいと思うようになってきた。
小生はNPOにいることが苦痛になってきた(笑)
数年前、NPOとしての目標が掲げられ参加したのだが、
その目標が変わり、会も報告転換する事になった。
こうなると小生が会に入っている意味がない。
後はどう退くかだけだが、、、後始末に年内はかかりそうだ。


 先週は某クラシックコンサートのステージマネージメントの仕事もあった。この仕事は第1回目から付き合いだして今回で12回目のコンサートとなった。しかしこちらも「あれやれ」「これやれ」のオンパレード。
ステマネから始まった仕事も影アナを読まされ、とうとう司会進行という立場で表にかり出された。ステマネ兼影アナ兼司会進行という立場に嫌になる。
たった1日我慢をすればと思うのだが、、、どうも良くない。
しかし世のサラリーマンはこれの毎日であろうと思うとまだまだ修行が足りないのか?と思う。

それにしてもどうも、、、そう言われやすい体質(?)なのか?

でもこちらの仕事は次はお断りすることにした。
こちらも小生の役目は終わったと思いたい。

勉強になることばかりだったが、、、次の目標を見つけて
また進むのも良いのではないだろうか。