美人ドイツ人

先日、コンサートのステージマネージャーをしてきました。
美人ドイツ人のソプラノは高音を響かせ、お客さんを魅了していました。
さてこの美人ドイツ人は身長が180センチはある大きな人。
ドイツで出会った日本人男性は170センチぐらいだそうです。
だから彼女は「日本人の男は小さい」と思っていたらしい。
ところが日本の空港に降り立った時に背の大きい日本人がいたからビックリしたというのが、彼女の日本の第1印象だったそうだ。
しかし180センチもある大きな女性などそうそういない。
でもヒョッとしてドイツの女性はみんな背が大きいのだろうか?
この女性、リサイタルが終わって袖にはけてきたときの第一声が
「世は満足だ!」と大きな声で叫んでいた。
誰が教えたか知らないが、妙な言葉を教えたもんだ。
彼女は京都見学をして帰るそうだ。
リサイタルは成功、日本を満喫して帰ったであろう。



あ〜良かった良かった。