思い出の地

先日、モリコロパークに行ってきました。
万博から数年(五年だったかな?)経ちました。
某A知県館の跡地はどうなっているのか?
かえで池(公園内にある池です)を目指して行けば
跡地がありました。
今では広場になっております。

でもこの回廊は一部残っていました。

そして広場となった場所には銅像

思い出の地?
出来ればもう一回やってもらいたいです(笑)



お次は期間中に行ったこともなかった他人の家に行きました。
しかもお金を払って。

これと言って特に感動もなく、
腹の調子が悪かった小生は寒ボロや油汗が出てきたので
妻には申し訳なかったが、途中で家を後にしました。
率直な感想は、お金を払ってまで見る価値はありません。
実際に住んでいたわけでもなく、あくまで映画の話し。
某佐吉邸の方が数段素晴らしい時間と歴史が味わえますが、
そんな事はどうでもいいのでしょうね。


公園としては素晴らしく環境が整えられた所でした。
まだまだこれから施設や研究所が建ち並ぶ予定ですよ。
たしかね・・・。