ずぶ濡れ

過酷なロケでした。
どしゃ降りの中でカートを走らす。
ロケの中止が出来ない状況下で労働(?)を強いられるのは辛い。
まして前日は微熱で体調を崩し寝込んでいた体だ。
余りの寒さに手に持っていたマイクが震えていた。
まさかパンツまで雨で濡れるとは思わなかったが、
本当に着替えを持っていって良かった。
レポーターの仕事も大変だ。
でも何とかこなしたと思う。
しかしテレビって凄いね。
たった6分程のVを作るのに、取材に使った時間は今回は6時間だ。
まだこれだけでは終わらない。Dレクターと呼ばれる人は
編集作業もしなければいけない。
こちらはもっと大変な仕事だ。
いつも感心してしまう。
さて次回で一年がようやく終わります。
ありがとうございますとお礼を申しあげます。
そしてどうぞ引き続きよろしくお願いしますと密かに頭を下げる小生である。
何のことかって?
内緒の内緒のお仕事のお話でした。