TSUNAMI

地球の裏側で起こった地震の影響による津波が日本に来たらしい。
らしいと書き込む理由は、小生は今日はバイトに励んでいたから、
どの程度の津波が来たのかトンと分からないからだ。
太平洋側、特に青森県から北の方は1メートルの波が来たという。
兎に角、1メートルの波で良かった。
何が起こるか分からないので用心にこしたことはない。
ところが夕方のニュースで見たのだが、津波警報が出ているというのに
逆に海に入っていく男たちが映し出されていた。
どんな津波か興味津々で海に行く馬鹿な人もいるだろう。
しかも海にまで入っちゃうのか?
と引いて見ていたが、警察に注意されて海からあがって来た男性は
サーファーだった!
しかも「折角、いい波が来ているのに!」とカメラに向かって吠えた。
 カルロスの言葉を思い出した。
趣味がサーフィンのカルロスは天気がいい日はウズウズするそうですなあ。
で、彼の話ですがサーファーは怖いモノ知らず。
荒波の日本海、寒い冬でも入りに行くんだそうです。
10分で体が冷えて震えていてもまた海に入っていく。
雷も怖くない!
海の中で雷が近くに落ちると危ないらしい。
それでも波乗りに行く!
 そんな楽屋でのカルロスの話を思い出しました。

いい波を求めてあらゆる海に出かけていく。
確かにドラマになりそうな話しですなあ。