けいこ

mabikitei2010-01-24

とうとう稲葉地公園内にある演劇練習館で稽古が始まった。
片道45分かけて通うことになる。
同じN市内にあるのに45分もかかる。
なにせ地下鉄で27分かかるのだ。
これを気が付くと意外とN市も大きい街だ。
さて小生の出番は何度も書くがだいたい15分くらいだ。
演出部も気を使ってくれて、入り時間をずらしてくれる。
でも殆どの時間を稽古場でブラブラと過ごす。
これも勉強のウチと思い稽古を見る。
でも何回も繰り返される小返しに、イラツキ始める
演出家を感じ取ると、、、稽古場を出る事になる。
さずがにちょい役で9時間の稽古はキツイね。
本番まで一ヶ月を切った。
どこまで仕上がるかが楽しみだ。
演出家はゲネまで与えられた役を練り込むようにと指示を出す。
みんな何とか必死の形相で食らう付こうとしている。
ほんと、、、舞台を創るのは大変だ。。。