夏の終わりに。

あっと言う間に夏が終わろうとしている。
しかしまだ暑さはぶり返すであろう。
が、ネチッこい暑さは和らぐであろう。
中にはまだまだ襟なしのシャツで10月が来ても
夏は終わらない方もいるであろう(?)
しかし小生は襟なしのシャツが気になるようになった。
どうも首の後ろの肉が気になる(笑)
貧乏なのだが飯だけはバカバカと食うからだ。
40も過ぎたのにドンブリ2杯をたいらげる小生に
妻は呆れて見ている(笑)
この夏は痩せる計画であったが実行されずに終わりそうだ。
 鈴虫が鳴いている。
 昼はまだ蝉が鳴いている。
季節の変わり目の虫の声に耳を傾けながら
季節の変わりを感じる時期に入った、、、ですなあ。