走る車。

ハイブリッド車や電気自動車など
環境に配慮した車がドンドン開発されている。
では小生の軽自動車はこの先どうなるのか?
いずれは、、、何十年先には規制がかかり
走れなくなるのか?
いやひょっとしたら走れる範囲が指定されるかも?
先ずは地球に優しくだろうが、
現実には消費者に先ず優しくとあってほしい。
 今日は劇団の倉庫に向かって車を走らせた。
清々しい?
初夏を思わせる気候にドライブも気持ちがいい。
窓を開け矢田川の堤防を走っていると草木の香りも
心地よい。
倉庫からの帰り道も堤防を走ったのだが、
ずっと後ろを1台の車にピッタリとつけられた。
バックミラーでチラチラと確認すると、
運転手は明らかにおばちゃんだ。
勝って知ったる通い道か?
早く走ってよ言わんばかりにピタリとつけられた。
思わず「近いよおばちゃん!」と言いたくなる程だった。
車間距離が短い車が後ろに付かれると怖い(笑)
またおばちゃんの運転は意外と荒いからね。