そば屋の香り

そば屋

毎週水曜日に名駅裏にあるタレント事務所に行きます。
その事務所の向かいにはそば屋さんがあります。
このそば屋さんの換気扇から厨房の匂いが
しているのですが、この匂いに先日フト立ち止まりました。
「はて?どこかで嗅いだ匂い」
そう高校の食堂の匂いと同じでした!
安っぽいラーメンが出てくるあの学食堂。
しかも持ってくるときにおばちゃんの親指が
しっかりとつっ込まれたラーメン。
水っぽいカレーライスなどなど。
それでも小生には充分美味しかった記憶があります(笑)
写真のお店はランチの値段はリーズナブル!
きっと下町の美味しいそば屋さんなんでしょうね?
お昼時に横を通るのですが、店内はいつも混んでおります。
まあ〜当然、親指は突っ込まれていないと思いますがね(笑)