酒飲み

正月、小生がインフルエンザにかかりダウンしてしまい、
一家一族(?)が集まることが出来ませんでした。
そこで14日のバレンタインデーに集まることになりました。
お昼頃から飲み始めた小生たちはビール缶を1ケース
空けてしまう程、飲みまくりました。
小生、ここまで飲んで潰れたのは久しぶり(苦笑)。
1年分をもう飲んでしまった気分。
話も弾み、こうやって集まれる喜びに満ちておりました。
一方、某国の大臣はヨレヨレの状態で記者会見に出て
醜態をさらしてしまいました。
どうしても記者会見の時間を変更、
あるいは中止することが出来なかったのでしょうね。
大臣がどんなにヘロヘロでも(失礼!)
調子が悪くても行わなければならない。
でもまさか世界に放送されるとは思わなかったのでしょう。
俺ならアホ大臣を叱責して強引に会見を変更する。
でなければ恥ずかしい事になるのは目に見えてわかる。
 小生が打上とかでも飲み過ぎてヘロヘロになったあと、
必ず水をがぶ飲みします。
 そうすると、、、小生は、、、次の日に酒が残らない
からです。
 某大臣はいま窮地に追い込まれております。
 これは自暴自得です。
 みなさん、小生も含めてお酒での発言や行動には
気をつけましょうね。