解体宣言。

道路を挟んだ向かいのマンションが取り壊される。
着々と準備が進んでいるのだ。
とび職の人がせっせとイントレを組んでいるのだが、
よく見れば命綱を付けていない!
6階建てのマンションの上の方で作業をしているのにだ。
見ているこっちが冷や冷やする。
解体と言うと小生は大きなブルドーザーのようなもので
ジャンジャン水を掛けながらバリバリと壊していく印象がある。
まだ解体作業には入っておらず、とりあえずは
部屋の中の物を出す作業を昨日までしていた。
まず畳屋さんが来て畳を外して行った。
次にお風呂桶を外していった。
次にキッチン周りを取り外しに来た。
今ではドアもなく風通しがとてもいい部屋になっている(笑)
きっともうすぐ「ガッガッガ〜!」とうるさい音が鳴り響くのであろう。
丁度、真向かいなので洗濯物が心配だ(笑)
埃が舞って洗濯物が汚れないかと(笑)
小生が住むマンションの表側には車の販売所がある。
その建物の二階は整備工場になっているのだ。
また幹線道路も近いこともあり、網戸は一年経つと埃まみれになっている。
しばらくの間は、面からも裏かも埃が舞うことになるのかも。

 全然関係ないけど、
 あ〜早く春が来ないかなあ。