♪きっと君は来ない。

週一回あるタレント事務所の講師のお仕事。
先日も事務所に行ってきました。
いつも小生がギリギリに飛ぶ込む状態で、
どちらかと言うとタレントさんを待たせる方。
しかしこの日は余裕で時間前に到着!
ところがドアを開けけるとシーンと静まりかえった事務所内。
社員さんが一人ポツンといるだけ。
まあね〜こんな日もありますよと小生はソファーに
どっぷりと座り時間になるまで待っておりました。
さて授業が始まる時間になりました。
が、生徒のタレントさんが来ない。
「あれ?今日って休みだった?」
「いえ休みじゃありません」
5分が過ぎました。
10分が過ぎました。
「おかしいですね?」と社員さん。
「欠席の連絡は?」と小生が聞くと
「入ってません」
どうなってるのかしら?
連絡をとってもらったけど繋がらない。
生徒と言っても常時出てくるのは2人の女性のみ。
「待てよ、、、今日はクリスマスイブ」で、納得。
 イブにレッスンに出てくるわけがない、、、。
「あいつらにイブは関係ありませんよ」
と言ってもねえ〜現に来ないんだから。
20分程待ってその日のレッスンを中止にしました。

それもあってか帰りの地下鉄の中でやたらとカップルが目につく(笑)



本当に今年も残り僅かとなりましたね。