一国の主。

「もうや〜めた」
ご本人は苦しんで熟慮してのご判断なんだろう。
記者から「無責任では?」と問われ逆ギレを起こした元F総理。
「お前に俺の気持ちがわかるか!」と言いたかったのだろうか。
それにしても前々といい前といい困った人たちには違いない。
無責任も状況が違うと重たく感じる。
一国の主がこうなら、小生のような主も「もうや〜めた」と
言えば許されるだろうか?
日本全国許されて「もうや〜めた」と言ったらどうなるだろうか?
 末期状態に来ているからこそ「俺に任せろ」と言う人が出てこないとね。
お父さんの夢がかなえたとか、お父さんと同じ様になれたとかでは
なんかねえ〜感動の内容が違うよね。というか感動できない。
もうこの際、息子だとか甥っ子だとか孫だとかに任せていいの?
そんな坊ちゃんたちだからダメなのかもよ。
でも今度はお孫さんが就任するんでしょう?
一族の念願が叶うんだから、まあ〜嬉しいよねだぶん?
でも仕方がないから次こそは1年以上もってもらいたいね。