おニューの靴

妻と靴を買いに行った。
本当のオシャレは靴が大事らしい。
上からビシッと決めても足元の靴を決めないと
もうダメみたいだ。
オシャレは足元からということになるのかな。
その点、僕は全くオシャレがダメ。
靴なんて履けりゃあいいなんて思っている。
そして靴を選ぶポイントは履きごこちだろう。
だから気に入るとボロボロになるまで履き続ける。 


 そういえば。
僕は中学生の時、新品の靴を学校に履いていくのが
恥ずかしかった。
一人、ピカピカの靴を履いているのが嫌で
ワザと汚してみたりしていた(笑)
何故なんだろうか?
 妻に聞いてみたら妻も同じ様な事をしたみたいだ。
 新しい靴を履いて行くと必ずクラスの誰かに
「あ〜新しい靴を履いている」と指をさされる。
それが嫌だったように思う。
別に新しい靴を履いていようがいいようなもんだ。
中坊は新しい靴にも飛びついてくる。
思春期の感情とはその程度なんだろうか?
こんな可愛い時代もあった小生もありました、、、とさ。