痒い。

今月末の公演の稽古。
やっと本格的に僕がいるチームの稽古スタートが出来た。

 だが、いま僕は体調が悪い。
 妻も疲れがたまり体調が悪い。
 

 微熱が続いている僕はこれ以上体調を崩して風邪をひかないために、
シャツを着こんで稽古に出ている。
 


 僕の役はベッドにずっと寝ている男の役。
ずっと布団に入って稽古をしているわけだが、この役が意外と
テンションやエネルギーを使う。
だから小返しをされると割と汗をかく。



 長袖シャツとタイツを履きこんでいた僕は汗で濡れた。
これがよくなかったのだろう。家に帰って服を脱いだら全身に虫に食われた後がある。
そしてとても痒い。
 最初は小道具の布団にダニがいるのかもと思ったが、それにしても体全身にある。
二の腕、腰回り、太ももにと蚊にでも食われたような膨れが無数。
これが痒い。
それで「ん〜これは一体」と考えてわかった。
汗疹である。
間違いない。
これからは着こんでの稽古は禁物。。。
着替えを持って行かなくちゃあ、、、ね。