ヘロヘロになりました。

各週で演技を教えに行っている教室に手相を見る生徒さんがいます。
「おか田先生の手相を見てあげます」と言われて手の平を見せると、
「ん〜夢を見ていますなぁ」
何じゃそりゃあ?
まぁー売れもしないのに芝居の世界にいる自分を指しての事かもしれない。
早く諦めて他の事をしなさいと言うことか?
かなしいかな、もうここまで来て夢なんて持っていないので、
芝居の世界で生きるのもあと1年だろうと思っています。
さらに「いろいろと手をつけすぎです、一つの事に集中するといいですよ」
とアドバイスをもらいました。
まぁ〜あれやこれやとやりすぎるな、と言う事みたい。
じゃあ何?一つに絞れば続けていいの?
まあー芝居で食える食えないを手相にすがっても仕方がないけどね(笑)
 でも一つだけ「お金は貯まりますか?」と聞いたら「貯まりません」
とハッキリと返された(苦笑)若いときにやはり手相を見てもらったら
「お金が右から左へと流れていく」と言われた事がある。
現にその通りになっている(泣)。
 で、今後どうしたらいいのかを尋ねたら、いろいろと教えてくれたので
信じてみよっかなぁ〜なんて思っています。
最もそれは「お金が貯めるためには」という事に関してですけどね(笑)。
 
 
 この日はこの演技教室を4時間ぶっ続けで行い。
 その後、稽古があるためJRに乗って高蔵寺に向かいました。
 もう車中から草臥れてヘロヘロですよ。
 稽古中もなかなか芝居に集中出来なくて参りました。。。
 
  
 あと一週間後に迫った本番。
 アッくん(あだ名:僕と同じ劇団に所属する役者)と「ハァー」と溜息を吐く毎日。
 「お願いだから出てよ!」と長時間電話で粘られて出演させられ、
高蔵寺に行く交通費も出ず、「打上げ代」は実費で請求され、当日(小屋入り)の弁当も出ず、
そして「自分の劇団の公演の時にはチケットを売るのに、なぜチケットを売ってくれないの!」と陰口を言われる。
(別に売っていないわけじゃないけんだけどネ)
それでも引き受けた以上は責任があるから、必死に芝居をする自分にヘロヘロになりました。
お願いだから、、、今後はそっとしておいて下さい。と心の中で懇願するばかりです(笑)。
 しかし主催者さんはもの凄いエネルギーでぶつかってきますなあ〜。
 議員さんになったから陳情を聞いて議会の準備をして、この人もヘロヘロになって稽古に来ます。
 みんなそれぞれのヘロヘロ状態で舞台を作っていますよ。
 あと一週間だぁ〜(><)/