ほくろ

大型ショッピングセンターでのお話。
手相を見るコーナーがありました。
(最も開店休業で誰もおりませんでしたが)
その一角に1メートル四方の大きな布に大きく手のひらが書かれてあります。
そしてその手のひらに手相が書き込んでありました。
僕は立ち止まって自分の手相を見ていました。
その隣にはこれまた同じ大きさの布に、大きく顔が描かれてあります。
その顔には「ほくろ」が書かれてあり
ほくろのある位置で運勢を占う事が出来ると書いてありました。

 僕は手相を、妻はほくろ占いをみております。
そして僕の顔をのぞき込んだ時に妻が奇妙な声をあげて
僕の顔を指さすなり「ここにほくろがある!」と言いました。
何事かと聞くと「鼻のところにほくろが」と言います。
どうやら鼻の真ん中辺りにあるほくろは「離婚」を意味するそうです(笑)
「しかもその周辺に2つも!」
どうやら僕はそのほくろ占いだと2回結婚して2回離婚するかもしれません。
妻曰く「これはあなたに欠陥がある証拠だ!」と叫びます。
でも正確には絵のほくろの位置と僕のほくろの位置はズレていますので
当たらないと思います。


・・・が

 
 しかしいずれにせよ、大した男でも夫でもありませんので三行半を叩きつけられる
日が来るかもしれません(笑)
 ゆくゆくは高速道路の下で、または公園で生活してるかもしれません。
 もし、そんな事になったら、、、遊びに来て下さい(^0^)/