わからんねえ〜。

安倍さんの突然の辞任。そして入院。
新しいのか古いのかよく解らない。
突然辞任をするなんて現代っぽいけど、
なにかあるとすぐに病院に入っちゃうのは一昔前の政治家みたい。

 それにしても何で急に手のひらを返すように辞めちゃったんだろう?
「理由は1つではない」とテレビで誰か言ってたなあ〜。
「これはある意味クーデターですよ」とも言ってたなあ〜。
どれもこれも当たっているんだろうね。
安倍さんはもう本当に嫌になって疲れたんだと思う。
 それで面白いのは麻生さん。
ひょっとして、この後、自分が総理として遣りやすくするために、
安倍さんをボロボロの状態に追い込んだのかもしれない。
だって党の幹事長が政府の大臣の人事に表立って口を出すのは、ちょっとスジが通ってないよね。
そこは割り切って物事を考えないと安倍さんの立場がないもんね。
 そこで安倍さんは、もうメチャクチャ腹が立って「やってられるか!」となっての辞任。
麻生め!となって、ご自分の政治生命を掛けた行動です!
でもこれ最低のパターン。国民無視もいいとこ!
 ところが「やった!」(と言ったかどうかは知らんけど)と麻生さんが手を挙げたとたんに
ほとんどが福田さん指示に流れていっちゃったのには笑える。
 しかし、福田さんも一癖二癖ありそうな人に見えるからね、、、麻生さんよりも、
 やっぱり安倍さんの方がマシかもよ。
 安倍ちゃん、、、綺麗ごと言わずに頑張れば良かったのにね。
 ボンボン育ちらしいので、、、服が汚れるのは嫌なんだろうな。
 そういう人だったんだね。

 しかし、もう二世とかの族議員の中で総理を決めるのやめたらどうかな。
 もうそれだけで引いちゃうんだけど。

 まぁ〜あっちもこっちも、自分の身の回りの出来事も、
 理解出来ない時もあるから、よくわからんわ〜。


 宝クジでも当たらんかな。
 ん〜買わな当たらんな。
 でも買っても当たらんもんな(^^ゞ
 
 諦めて地味に人生頑張ろうっと!
 


 えっ!
 …地味に?